2019年8月、草津市新規採用職員研修の一環として、当法人と立命館大学 Sustainable Week 実行委員会の協力の下、ワークショップ「ここからはじまるSDGs」をプロデュース・実施しました。当法人からは代表・上田と理事・戸簾が当日参加いたしました。

2日間に渡るワークをそれぞれ5名のグループで実施していただき、SDGsは身近なところからわかる、自分たちの活動はどのようにSDGsとつながっているのか、自身の考えるSDGsへの取り組みとはといったことを考えていただきました。
これから市民の方々と接しながら、仕事を行われる方々の思いがどのようにSDGsと繋がるのか。また、個人としてプロジェクトを持っていくことの大切さとは何か。そのようなことも考えていただきました。

研修の様子は以下の動画から確認いただけます。

なお、協力団体のSustainable Weekでの活動報告は以下のページを御覧ください。

当法人では、上記のような大学講義でのゲスト講演はじめ、各種セミナー、SDGs関する基調講演、大学・教育SDGsに関する様々な取り組みの活動のご依頼をお待ちしております。

詳しくは下記、お問い合わせを御覧ください。
お問い合わせはこちら